すごいことが起こってしまった!
コンクールを終えた。結果は銀賞。この結果をいかに捕らえるか?それはゆっくり考えていけばいいと思うし,結果云々で我々が毎週集まってしている事(つまり趣味での音楽)に大きな事が起こるわけではないので・・・。
さて,実は次回の第16回定期演奏会に向けての準備を始めている。例年より準備をスタートするのは異常に早い:-P
とは言っても,僕がやることは選曲なのだが,ある団員から提案された曲をやろう!と心に決め楽譜の手配を・・・と思ったら,絶版。しょうがないので,ダメもとで作曲者にメールしてみた!そしたら,快諾!楽譜を送ってくれるとの事。めちゃうれしい!
実はこの曲,僕自身中学生のときに演奏している,有名な曲。ある部分にはダブルリードの有名な旋律があるわけだが,当時僕らのバンドにはダブルリードが存在しなかった(ーー;)
オーボエ?ファゴット?コール・アングレ?それってうめぇ(おいしい)んかぁ?ってな感じ。オーボエはチャルメラで,ファゴットは茶色い煙突(バスリコーダーで代用するか?>>当時の僕らの発想(-_-;)コール・アングレはイングリッシュ・ホルンって言うくれーじゃけぇ,F管じゃろー?ホルンと一緒じゃなぁ(-_-;)
今から約20年前の中学生の発想だから,しょうがないっちゃしょうがない訳だが・・・(我ながら)。
我が団にもダブルリード・パートが出来るくらい奏者が入団してきてくれた。選曲の幅も音楽的な幅もずいぶん変わるんじゃないかなぁ?とか思ってしまう・・・ >>プレッシャーかけてる訳じゃないですよ><
おっと!話がそれて来たけど,毎回選曲ではあっち行ったり,こっち行ったりだけど,この曲は絶対やらねば!!
あまりの嬉しさに,真昼間の投稿でした!おしまい。